kao

やってもーたろ!レコ発ワンマン

f:id:aotaku4869:20170408014243j:image

 

長いこと、それはそれは長いこと

ほったらかしにされていた本ブログ。

 

自主企画の話を文字にするのが

大層な腰の重さで上がらず

ここまできてしまったので、

とりあえず置いといて

今日のことを書きます。

 

タイトルの通り

【やってもーたろ! 】の

レコ発ワンマンライブ

行ってきました。

f:id:aotaku4869:20170408014233j:image

 

エントランスバーであるb;arb

での演奏予定が、予約者が多く

急遽 ホールに移動。

 

平日夜にも関わらず、沢山の方々が次々と入場し、フロアに置かれた椅子も足らず、スタンディングのお客様もいらっしゃいました。

 

 CDショップもライブハウスも街にほとんどないようなところで、ワンマンライブを企画してしっかりとお客さんを入れるのは本当にすごいことです。

奇跡とかでなく、しっかりと誠実に自分のペースでじわじわと活動してきたもーたろの今までの活動の賜物です。

 

もーたろとは

出演者として、共演はもちろん

【米沢LIVEARB×酒田hope  交換イベント】

というイベントを共に企画したり

仲良くさせてもらっています。

 

そんなもーたろのレコ発、それもワンマンライブ。

とても楽しみにしていて、

このライブがあることも東京行きの日程をズラした理由の一つでした。

 

SEの音楽がしだいに鳴り始め、

フロアが暗くなっていきました。

スモークでステージはボヤけていて

その中からぼんやりともーたろの影が出てきて

ライブが始まりました。

 

今日はワンマンということで

なんだかいつもよりもこっち側が

ちゃんと かまえて ライブを見ていた気がします。

この人を見にきた。っていう感覚。

バンバンのイベントばかりを見てきたのでライブハウスでのワンマンライブ、それも弾き語りはかなり不思議な感覚で

しかし、いつもよりもしっかりと音を捉えて聞いていたような気がします。

ワンマンって面白いなーー

と思ってました。ひたすら。

 

不器用ながらも進んでいくライブ

MCに定評のある もーたろ 

今日も面白くてたくさん笑いました。

風邪を引き、しかも色々と不安に思うこともあり、なんだかいつの間にか腰が重くなっていたけど

 

ライブをみて、色々とハッとしました。

いやいや、やんなきゃ。俺。

はい。

 

ワンマンまたやるっていったら、

必ず見に行きたい。そんなライブでした。

楽しかった。

 

f:id:aotaku4869:20170408022322j:image

終演後

なかなか短くならない物販への長い長い列

あんな様子、見たことなかったです。

 

ジャケット原画とコウキさんも貼っておきますね。

f:id:aotaku4869:20170408022416j:image

 

 

 やってもーたろ!

6曲入りミニアルバム

『あったかいものはさめる』

¥1,000 (税込)

 

f:id:aotaku4869:20170408014759j:image