kao

『kao vol.1 』というイベントについて

0.まえがき

明けました。

今までお世話になった方々

ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

そして今年からお世話になる方々、

出会えること心待ちしております。

 

さて

この度 我々 kao record の主催するイベントである 『kao』の 第一回目が3月4日&5日 ツーデイズで繰り広げられます。どうなるかさっぱり予想できませんが楽しくなることは確かです。ここにきてようやく今更

kao recordって何をするのって話をしようかと思います。そのあと、イベントについてその経緯などお話しします。

 

 

 

1.【kao record 】とは

kao record は、街から全国、世界へと

山形(を主軸とした地域)の音楽を発信するレーベルです。今やレーベルなんて、やりますって言った時から始まってるところあります。我々もそんな感じです。

名前の由来は

山形県の形=顔(かお)

・全国、世界への顔(かお)となるアーティストの発信、育成

ということで『kao』としました。

 

活動としては

①アーティストの発信、育成

所属している(または発信や販売委託を許可してもらっている)アーティストさんの音楽の発信、出演イベントの告知やCDなどグッズの委託販売(web上)、プロモーション活動、イベントの企画など 音楽を発信する活動を行なっていきたいなと思います。他とそんなに変わらんす。

 

②イベンターの紹介

山形県内にはイベントを企画する団体や個人が数多くいらっしゃいます。それもみんな企画への情熱がすごいし、イベントに足を運ぶ度に毎回影響受けてます。

この人はどんな思いで企画していて、どんなアーティストを集めているのか、過去のイベント内容やどんな頻度でどんなイベントを作ったり参加しているかなどを載せて、発信できたら企画自体がブランド化して演る方も観てる方も楽しくなるんじゃないかなぁと思っておりまして…

ちょっとこれ、試してみたいなぁと考えてます。

 

もっとやりたいなぁとぼんやり思っていることはありますけど、まず一つの形を進めてからでもいいかなと思うので、目標としてはこの程度で。どうなるかわからないけど、あーだこーだ深く深く深く綿密に考える前に、まず現段階でやれるだけ作ってしまおうと始めました。まだまだ公言しただけです。

 

まだまだ準備段階のところも多いですが、

じわじわとアーティスト紹介や、CDなどグッズの委託販売(web)、行なっていきたいです。

宜しくお願いします。時々助けて下さい。

以後お見知りおきを。楽しくなるといいな。

楽しくするぞ。

 

 

2. kao vol.1について

そんな私め、我々の主宰するレーベルkao recordの企画の第一回目、そして私めの所属するバンド『groovy cosmic mind』のレコ発ということで2017年3月4日&5日 ツーデイズで

『kao vol.1』を行います。

レコ発っていったらお世話になった方々、好敵手や仲間、先輩後輩と対バンを組んでレコ発おめでとう〜ありがとう〜と祝い合う決闘イベントとなることが多いわけですがこの度、自分は 

お世話になった方々を厳選しきれなかった

というめちゃんこ我儘な理由によって グイグイ声がけしまくってます。

一応、一つの軸はあるのですが。あくまで自分が1〜2年で観てきた流れや動き、繋がりを意識して組んでみました。(勿論groovy cosmic mindと仲良しなバンドを主に声がけしているところはあります。)

そんなこんな声をかけていく中で、やがて(あくまで自分の中の)『山形の今と今までの音楽』が集まるイベントになっている、そしてその形に近づけたいと思う自分が出てきまして更に声がけするバンドさんを増やしました。

もっともっと、声かけしたい方々はいたのですが、今回は自分が影響を受けた、または強い繋がりを感じる方々に声がけさせて頂きました。

出演していただくみなさんありがとうございます。

ご検討して頂いてるみなさんもありがとうございます。

沢山の人に観てもらえたら嬉しいです。

 

本当に何もないなって卑屈に斜に構えていた自分に、何かあるじゃん!!面白い!楽しい!って思わせてくれたのがこの地域の音楽と人々でした。

楽しいことは見つかるんじゃなくて

見つけるんです。 

楽しさも面白さも

いつでも些細な日常に存在しているんです。

隠れてすらいないんです。

見ようとしていないだけ。

 

自分はひたすら嫌になるくらい皆さんに

生活の選択肢を与え続けていこうと思います。

厚かましくグイグイと。

いつか手にとってもらえる日、そのランダムな一回に向けていつまでもとことん粘り強く

発信していきます。

 

個人的なバンドの話としては

groovy cosmic mindのメンバーが山形にいるうちの最後のライブイベントになると思われます。

 

ただでさえ少なかったライブが更に少なくなるかも。でも続けます。

しかしまず、一旦これが山形在住ラストライブです。

 

どうか、遊びに来て下さい。

ちょっとの時間だけでもいいので。

 

ちなみに高校生は完全に無料です。

高校生バンドも出演します。

やるぞ。

 

 

宜しくお願いします!!!

 

_____________________________

【イベント詳細】


kao record pre.
『kao vol.1』
≪groovy cosmic mind レコ発≫
2017.3.4(sat)&2017.3.5(sun)
@米沢LIVEARB
open : TBA
start : TBA

【ticket】※両日共に
〈前売〉
・大学生¥1200
・一般¥2000
+別途1drink¥500

〈当日〉
・大学生¥1500
・一般¥2500
+別途1drink¥500

・高校生¥0(※drinkなし)

《2日通し券※大学生+一般合わせて限定50人まで》
大学生¥2000
一般¥2000
※一日目の3/4(土)入場時に2日分のdrink代¥500×2=¥1000も合わせてお支払い頂きます。


【出演者】(50音順)
あかるいはじまり
いのかわとこん
ENDORPHiN
カオルとゴロウ
cat on the gorilla
KO-RIONI
Qurage
groovy cosmic mind
シーダランド
西比利屋
smokin' planet
sugarman
the daffodils
Vital Club
ピリオド
まっくら学芸会
やってもーたろ!

 

…and more!!

まだまだ出演追加予定!

f:id:aotaku4869:20170102014525j:image