読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kao

やってもーたろ!レコ発ワンマン

長いこと、それはそれは長いこと ほったらかしにされていた本ブログ。 自主企画の話を文字にするのが 大層な腰の重さで上がらず ここまできてしまったので、 とりあえず置いといて 今日のことを書きます。 タイトルの通り 【やってもーたろ! 】の レコ発ワ…

真夜中サンライズ というイベント

真夜中サンライズ というイベントをご存知でしょうか。 僕はご存知です。 真夜中サンライズは あかるいはじまり というバンドのボーカルであり、HOME PARTYというイベント団体に所属する ユキさんの主催するイベントです。 ユキさんとの出会いも 真夜中サン…

『kao vol.1 』というイベントについて

0.まえがき 明けました。 今までお世話になった方々 ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 そして今年からお世話になる方々、 出会えること心待ちしております。 さて この度 我々 kao record の主催するイベントである 『kao』の 第一回目…

16 12/19 ただの日記みたいなもの。

寒過ぎやしませんか。 眠れない夜 vol.2ですよ、こりゃあ。 ただの日記です。これ。 少し前のお話。 あっけなく最終面接で落とされ (ははは) でもそれほどショックもなく、むしろ次の日に迫っていた、大本命、もはや記念受験ならぬ記念就活で受けていた某レ…

15 12/10 古着×音楽について

11/27 古着×音楽 という ハイパーイカした素晴らしいイベントを主催致しまして、そのことについて書こう書こうと思っているうちに、12月になっちゃいました。 というか雪が降ってる。積もりだした。 ひぇ〜 改めまして。 11/27 古着×音楽 ということで 米沢L…

14 11/29 眠れない夜

明日、日付変わりまして今日 最終面接に行ってくる。 早く寝て、万全の状態で臨みたかったけど 色んな想いが溢れて足震えて痺れている。 呼吸は荒いし 足のつま先は冷たい。 寄りかかっているソファが腰に当たって痛い。 でもそのままにこのままに こうやっ…

13 11/8 ユリイカ さよならはエモーション

新幹線の窓から夕暮れの東京の街を見て帰っている。 イヤホンからサカナクションの「ユリイカ」が流れている。 やけにこの音楽がこの景色に合う。 地平線はぼやけていてビルやアパート、住宅の窓がじわじわと明るくなっている。 空は雲で覆いかぶさっていて…

12 11/8 言葉で伝える

初めて音楽業界の面接を今日、受けてくる。 昨日の説明会はとても興味深かったし この会社がどうやってこれからの業界に順応し、そして革新的なものを提供していくのか 音楽を売って、生きていく 生かしていく にはどうすれば良いのか CDが売れない時代に殺…

11 10/29 思いを再確認。

一先ずこの方向が一番しっくりくるなぁ。やっぱり音楽と、音楽に熱持って取り組む人たちが好きだしダメならこれはもう自分でやってしまえってことだ。見てないやつらに何がわかる。ここにあるのはリアルだし、何もないと思ってる奴らが求める何かだ。 21:00…

9 10/16 火蓋

戦いの火蓋が切って落とされた。 10/14 某大手レコード会社のエントリーが開始された。 入るならここしかない。ここを挑戦せずにどこかへ、なんて考えられない。 そう思って、投げ出してしまった形になった就職活動。 自分でも怖いくらいに慎重に、自分と向…

8 10/1

あっという間に10月。 寝る前に文章を書くと自分のこころの内側をなぞっているみたいだなぁ。 思ってもないことまで書いてしまうかも。 9月の後半は、行動。 ひたすらに行動の時期だった。 自分が自分のために使う時間を作れずいた。 お金も時間も人のため …

7 東京

9/20〜9/22の朝まで東京、埼玉にいた。 こんなにも考えながら東京の街を歩いたのは初めてかもしれない。 東京にないものを考えていた。この街に一年いて何を得るのか。 外からあっちは、もしかしたらもう十分見たのかもしれない。外側だけ。 若者が集ってい…

6 DTF

2016/7/24 米沢松川河川敷にて開催された MusicFestival2016 の企画からなにやら根本のところから携わり、 一応 音楽フェス を企画する大変さ を知った。 今回は DOORS TO FREEDOM にスタッフとして携わらせて頂いた。 準備、片付けも、業者でなく自分たちで…

5 9/5

毎日書く と言ったものの 寝るまえにまとまった時間を取ることが難しく 怒涛の一週間が過ぎ去ってしまった。 こんな簡単なことも続けられない スケジュールの組み方…反省。 8/25 カフェ巡りのあとに アンガーマネジメントの講演会に参加した。 自分は イライ…

4 福島カフェ研修

米沢のカフェラボラトリーという とても洒落たところでアルバイトさせていただいております。 このカフェ 雰囲気や食べ物、コーヒーもちろん良い場所だけど それ以上に、集まる人々が良い。 久しぶりに再会した友人との社交場であり、 ゆっくりと読書を楽し…

3 8/24

昼からサカナクションのバンド練習 12〜16 バイト直前まで練習 とはいかず、ベースの指の負傷により 途中に休憩を何度かはさみながらの練習だった。 晴れていた。 部室はエアコンが完備されていて とっても涼しかったなぁ。 前日バイトから帰ってきて カッコ…

2 人間

出来るだけ毎日投稿しようと思います。 朝から コピーバンドの練習。 夜に弾き語りライブを控えていたので 借りてきた カッコウの巣の上で を見てから 練習しようと思ったけれども 昼寝してしまった。 この時期はむしむししていて 集中が続かないなぁ… 夜は …

1 am4:00

ブログ開設。 これからのこと あやふやになってしまわないように 文字にして 形にして 残しておこうと思いました。 メモになってもいい。 感情を吐きだすところでもいい。 感じたことや考えていることを 残しておくと 多分 次があるような気がしてるんです。…